D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

セブ:マクタン島3日目

 

朝の5:30に起きて、金髪をボサボサのままに朝焼けを撮りに出た。

プライベートビーチがあるから、朝焼けの向きとかばっちり。

 

f:id:fragile_dominic:20171017152913j:plain

しかし、曇りまくってて何も撮れなかった。

諦めて帰ってると韓国人に韓国語な話しかけられ、とっさにアイムジャパニーズって言ったよ

 

そこから俺がきた時間、明日は見れそうかなど質問に答えて、2人でしぶしぶそれぞれの部屋に。

朝ごはんはルームサービスをとった。

f:id:fragile_dominic:20171017152738j:plain

 

こんな静かな朝に、外でモーニングとか・・・映画か!!

f:id:fragile_dominic:20171017153204j:plain

ってかパン多すぎじゃね?パンセット一個頼んだのに二個ずつあるやん!!

このシナモンロールみたいなのが、エンサイマダっていうフィリピンではお馴染みのお菓子みたいなものらしい。ジャムが日本より固めで、俺的にはすごく好きだった。

 

モーニングを終えてから、雨が降ったり止んだりを繰り返してて、日が射したのをチャンスだと思って再びプライベートビーチへ

f:id:fragile_dominic:20171014082756j:image

f:id:fragile_dominic:20171017153549j:plain



やはり曇りのままだったし、台風が接近してて強風だから海が汚れていた。

 

海風にあたって少しリラックスも出来たから、遅めのランチをしにタクシーを飛ばした。

 

やって来たのは俺が泊まってるホテルのさらに1つ上のランキング、五つ星ホテルのクリムゾン。

f:id:fragile_dominic:20171017153730j:plain

 

高級住宅地の奥に立つこのホテルは、ゲートからかなり奥に立っているために、一般の人は入れないようになっていた。

 

今回はこのホテルにあるAZUREというレストランでランチ。

f:id:fragile_dominic:20171014083328j:image

頼んだのはタンドリーチキンとハンバーガーだったのだけど、店員があまりにも隣のテーブルの人が食べていたものを押してくるから、ハンバーガーやめてそれにした。

それがこのブラックタイガー。ポテトとナンはブラックタイガーについて来た。

f:id:fragile_dominic:20171014083354j:imageマジで騙された(笑)

結構普通の値段だけど、このエビだけ他の三倍。エビだけで昨夜のディナー代(笑)1400ペソもした。デザートは結構切らしてるみたいでこのラブドラッグというイタイ名前のやつにした。

f:id:fragile_dominic:20171014084327j:image

コロナも飲んで全部で4200ペソ

 

 

たか!!!日本でいう1万円。

 

昨日のディナーは1600ペソ(笑)

 

日本だとランチよりディナーの方が高く設定されてるから、差額でいうと三倍は高いよな

 

ここはそう言った意味ではあまりお勧めはしないかな。まあ、味もそこそこってとこだったし。

でも眺めは最高だったのは間違いない。

f:id:fragile_dominic:20171017153854j:plain

f:id:fragile_dominic:20171017154008j:plain

f:id:fragile_dominic:20171014083410j:plain

ここは泊まってみないと分からない良さがあるんだろうな

 

 

 

 

日本だとホテルにプールついててもこんなでかくないしな。

 

 

 

そう考えたら最高じゃねえかばかやろ!