D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

フィリピン:セブにやって来た!

 

 

ついにやって来た。

お母さんの国、フィリピン。

 

母の出身は観光では行けるとこではないようなので、今回は普通に観光として、そしてなんとなく血を感じれたらなということで、観光として人気なセブに来ました。

 

セブの中で最初に泊まるとこはマクタン島。

本島よりも観光向きで、高級リゾートって感じです。

 

 

でも空港からホテルまでタクシーを走らせると、街は観光というよりもフィリピンそのもので日本との違いに心を動かされました。貧困の差が激しいフィリピンでは、子供も働いているのを見かけましたけど、日本で見る子供よりずっと幸せそうでした。

 

夜に到着したために写真は暗め。

 

 

フィリピンのストリート

f:id:fragile_dominic:20171013095034j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013095147j:plain

 

 

今回泊まるマリバゴブルーウォーターホテル

f:id:fragile_dominic:20171013095728j:plain

南国を感じれる評価も高いホテル

プライベートビーチにプライベートアイランド、プライベートプール付き。なのに一泊およそ6000円

f:id:fragile_dominic:20171013100315j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013100348j:plain

 

中もリゾートって感じで木や石類をうまく使った内装

f:id:fragile_dominic:20171013100208j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013100325j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013100233j:plain

 

この日の晩御飯は、ホテル近くに有名なお店があったのでそこにしました。

 

『マリバゴグリル』

f:id:fragile_dominic:20171013100644j:plain

肉類は美味しいけど、ライスや海鮮系は味が薄めであまり合いませんでした。お腹も下したよ(笑)

バナナの木の葉っぱが皿になってた。スペアリブは最高だったぜ。

 

二日目の最初は、現在開発中で、まだ完成されていない大注目のモール

『アイランドセンター』に行きました

タクシーの方がクラクション鳴らしまくりなフィリピン

f:id:fragile_dominic:20171013102500j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013102446j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013101137j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013102650j:plain

 

ちなみにタクシーよりも広く使われてるのがこのバス。狭すぎて危ないし乗ってないけど、こういう日本にないものを見ると『おお!』ってなるよね。

 

そしてアイランドセンターへ

f:id:fragile_dominic:20171013142727j:plain

 

f:id:fragile_dominic:20171013101045j:plain

アイランドセンターの周りは他にもショッピングモールが密集してた。モールって言っても日本と比べたら小規模。

まだオープンしてる店も少なく、これと言ってやることもなかったのでモーニングがわりにケーキ屋『LA MAREA』へ。

f:id:fragile_dominic:20171013143604j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013143626j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013102756j:plain

とにかく美味しいのだけど、コーヒー長すぎじゃね?

f:id:fragile_dominic:20171013100648j:plain

 

そのあとは少しご飯を食べたくて『Jollibee』

f:id:fragile_dominic:20171013100650j:plain

やっぱりタイ米でした。肉料理は本当に美味しい。

そこからセブの英雄ラプラプ像マゼラン記念碑のある記念公園へ。

f:id:fragile_dominic:20171013103336j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013143528j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013143543j:plain

 

マゼラン記念碑はこれやおもたら違うみたいで写真はなし。

ラプラプ王がマゼランを打ち破ったとかなんとか。タガログ語があんまりわからないから、多分そんなことを言ってた。

 

音楽が流れていて、至る所で子供達がダンスしてた。最高。

f:id:fragile_dominic:20171013143452j:plain

 

FRAGILEメンバーにお土産を買った場所

f:id:fragile_dominic:20171013103300j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013100846j:plain

一番右から二番目の店が一番イカしてた。

 

ここで仲良くなったキッズ

 

f:id:fragile_dominic:20171013143505j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013143524j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013103137j:plain

曇ってなかったらめっちゃ綺麗なんだろうな。

買い物を済ませて、ディナーは『Scape Skydeck』セブでも人気なルーフトップバーに行きました。

f:id:fragile_dominic:20171013101311j:plain

f:id:fragile_dominic:20171013101322j:plain

ポーク、ビーフ、チキンのミニハンバーグ。写真忘れたけどバッファローウィングと蟹のなんたらもいただきました。

 

ロケーションも考えると日本なら10000円は超えるようなディナーも、ここでは1600ペソ日本円にして4500円程!

 

アホかってくらい安すぎる。ここは美味しかったしおすすめ。

 

初日と二日目はざっくりだけどこんな感じ。

残り3日楽しむで〜