D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

PENTAX SPで撮る大阪駅広場:桜島〜大阪

この日は朝のかなり早い時間に仕事が終わった。

朝5時のタクシーの中から。

f:id:fragile_dominic:20170905200514j:plain

 Film PENTAX SP Super Takumar 50mm f1.4

 

 

友人から連絡があり、「遊ぼうぜ〜!」ってことで夕方前までゆっくり過ごした。

 

 

前日の夜もその友人とBF1をしていたために、そんなに寝てはいなかったので帰って寝ようかと考えてたら、いい感じの曇り空だったので梅田に行くことにした。

 

 

桜島

f:id:fragile_dominic:20170905195927j:plain

f:id:fragile_dominic:20170905200519j:plain

 

個人的に曇り空の方が夕焼けとかすごい写りをする。

梅田の大阪駅ルクアのとこにある広場に行ってみることにした。

 

西九条

f:id:fragile_dominic:20170905200504j:plain

f:id:fragile_dominic:20170905200509j:plain

 

大阪駅に着いた。大阪駅は改装されてからほんとすごくなったよな。

あらゆるとこで時間を潰してる人がいる。

f:id:fragile_dominic:20170905200524j:plain

これは少し計算ミス

f:id:fragile_dominic:20170905200539j:plain

 

 時計台

f:id:fragile_dominic:20170905195907j:plain

上から見るといろんな人が行き交ってるからずっと見てられそうだった。

でも2分で飽きた。

f:id:fragile_dominic:20170905195914j:plain

 

そのまま上の写真の左奥から下の広場に。

 

スカイビル

f:id:fragile_dominic:20170905195919j:plain

スカイビルがいい感じだった。

f:id:fragile_dominic:20170905200531j:plain

これがあるから来たけど、水の波紋が消えることはなかったので、水の鏡みたいなのは撮れなかった。

f:id:fragile_dominic:20170905201320j:plain

こっちは波紋がなかったのに計算ミスでこの有様。

ラスト一枚だったから設定変えて撮ることもできなかった。

 

悔しいな〜

 

思ったより一段絞った方がいいのかも。

 

最後にこれあげとく。

f:id:fragile_dominic:20170905201315j:plain

あ!と思ってダッシュで撮った一枚。設定はあってるけどピントがお客さんにあってる。まあこれはこれでいいのかな。

 

この後帰ってからも寝付けずに夜中3時までBF1した。

なんせ翌日がオフであるから。

 

そんな長い一日だった。