D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

王様のプリン!伊太利庵にいってきた

 

王様の生プリン

f:id:fragile_dominic:20170829020652j:plain

 

濃厚かつ今にも崩れるのではないかというほどにプルンプルンなプリン。略してプルンプルンプリン!普通のプリンよりもリッチなプリンだ。

 

堺市の繁華街的な存在、堺東に伊太利庵という多数のプリンを楽しめる店がある。

 

f:id:fragile_dominic:20170829020014j:plain

 

王道の王様のプリンから、ストロベリーや抹茶といった様々な味が揃っている。お持ち帰りも可能な最高のお店だぜ。

ここのプリンはなめらかさが半端じゃない。お皿をトントンすると今にも崩れそうなほどに揺れる。しかし崩れない。絶妙な柔らかさを保っている、いわばバレリーナみたいなプリンだな。

 

店内はステンドグラスの窓や、柱時計、伊太利庵だけあってイタリア風。

f:id:fragile_dominic:20170829020636j:plain

 

そして今回は、俺が抹茶好きってのもあって抹茶プリンを注文。それとアイスコーヒーも一緒に頼んだ。俺はいっつもアイスコーヒーを飲む。大人になったと感じるよ。

 

待つこと数分でアイスコーヒーが。

f:id:fragile_dominic:20170829020440j:plain

 

ミルクの入れ物オシャレすぎだろおおおおおおおおおおお!!!!

コースターもコースターじゃなくて金皿。細部にまでこだわられている。もうここには20回は来てる気もするが・・・いつ来ても落ち着く。

今回はデザートだけを楽しみに来たけど、ご飯もやってるんだよ。ペスカトーレが美味しいからランチに行ったら頼んでみるといい。

 

 

そしてコーヒーを飲もうとしたらプリンもやって来た。

f:id:fragile_dominic:20170829021128j:plain

抹茶プリンにくろあん、抹茶アイス、そしてホイップクリームとイチゴが添えられている。このホイップクリームがまた濃厚なんだ。

 

写真じゃ分かりにくいけど、下の層が抹茶。上にかかってるのも抹茶ソース。

 

 

本当に美味しく頂いたよ。

もし堺東に寄ることがあれば行ってみるといい。場所は自分で探してくれ。

 

 

そのあとに難波でFRAGILEの打ち合わせがあった。

f:id:fragile_dominic:20170829021616j:plain

すごい仲良く歩いてる二人。

 

前のカメラと違ってストロボの調整ができていない。

f:id:fragile_dominic:20170829021717j:plain

二人にも抹茶プリンをお持ち帰りして差し入れてあげた。

久しぶりの王様のプリンを堪能していたよ。 

話変わるけど、何はともあれカメラ買ってよかったすぎる。よかったすぎるすこぶる。

 

ああ、早く旅行に行きたい。