D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

やばいやつらが現れた

 f:id:fragile_dominic:20170824094603j:image

 

今の仕事を始める前、俺は7年という長い間パチンコ店で働いていた。途中からはホールリーダーとして働き、社員が手が離せない時には俺がトラブルの解決やクレーマー対応をしていた。

 

みんなが勝ってるわけじゃないのは誰でも分かるようなことだが、お金がかかっているから怒る客や八つ当たりする人が多かった。お金をかけて負ける、勝つこともある。そんなの分かりきってるはずなのに、逆ギレする人はかなりいた。特にご飯休憩から戻ってきた酔っ払い。すごくタチが悪かった。

 

 

しかしそんなお客さんの中にもセンスあるやばいやつがいる。ごくたまに現れる。

 

彼らは決して我々には文句も言わず、いつの間にか帰って行く。メッセージを残して。

 

 

 

いろんなメッセージの中でもやめて欲しいのが「UNKO」による攻撃だ。

 

 

UNKOを便座の上にしっかりと乗せられていたことがあった。半分は床に落ちていた。この処理には時間もかかるために、ホールが手薄になる。俺の店では「フリー」と呼ばれるポジションの人が対応する。フリーとはすなわちリーダーである。誰かのトラブルや手が回ってないのを助けるべく、自由に行動していい存在なのだ。俺の店にはそれができる人が2人いた。

 

その日もフリーだった俺は処理に入った。ただでさえヤニ臭い中で働いているのにこれはまいる。しかも便座の上にしてるもんだからかなりのやり手と見る。だってウォシュレットもできないし、立って用を足しているわけだから、お尻も普段より悲惨だろう。そんなデメリットにも勝る怒りで、彼らは成し遂げているに違いない。

 

面白かったのが、靴で踏んだ後があった。

 

便座にUNKOという状況で、我慢できないからと使用する人はまずいないだろう。つまり仕掛けた本人が自分で食らったのだろう。

 

 

アホすぎる。

 

まあアホだからこんなことをしているのだろうけど。

 

その日はもう一人やばいやつがいた。

 

どの店もだいたい1時間に1回は外回りをしている。自転車が雑に並んでいたら直したり、ゴミが落ちていたら処理したり、パチ屋ではよくあることだが人が倒れていたりする。色々あるから外回りは1時間に一回はする

 

外回りはその日の担当とか手が空いてる人がやるのだが、その日の担当の子からこんな無線が入った。

 

 

 

「やばいやつがいました。サドルの上にうんこしてます!!怖いです!」

 

 

 

 

 

 

不覚にも笑ってしまった。

 

 

すぐに駆けつけたが犯人は逃げた後だった。

 

外回りの女の子はノリノいい子だからか大丈夫そうだったけど、トラウマになっただろうな。

 

サドルの上のUNKOはとりあえずは処理したのだが、いかんせん自転車の持ち主がわからない。しかも駅前店ってこともあって、無断駐輪するやつも多かった。とくに遊びに行くやつとか。

 閉店になっても自転車は残っていた。間違いなく無断駐輪だ。無断駐輪された自転車は、閉店になると敷地外に出す決まりになっている。翌日になっても取りに来なかった場合は撤去されるだろう。

 その自転車も出していたら、大学生らしきの男の子が取りに来た。ルールのため、無断駐車は困る。防犯登録メモしたから次あったら撤去すると伝えた。なぜか態度が悪かった。仕方なくUNKO事件を教えてやることにした。

 

「あと、この自転車イタズラでサドルにUNKO乗せられてました、柔らかいやつ。匂えば分かると思います。」

 

そう伝えて店内に戻った。

 

そいつは帰るまで立ち漕ぎで頑張っただろうな。

 

悪いことをすれば帰ってくるとはよくいうが、凄まじいのが帰って来たよな。

 

他にも急に殴りかかって来たやつとか、入り口のドアを蹴って壊して弁償したやつとか、人の出玉盗むやつとか、セクハラしたやつとか色々いた。

 

一番やばいやつは

 

お客さんの財布盗んでクビになった店員。

 

そんなやつと働いてたかと思うと胸糞悪いよな。

 

やばいやつはどこにでもいるんだなーと思うこの頃。