D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

俺のブログがこんな読まれてるわけがない!

俺のカスみたいなこのブログの読者はわずか53人。

 

53人だ

 

 

なのにどうだろう。俺のブログときたら平均でも1000PVは行くのだ。53人が20回も読んでるとは思えない。つまるところ俺のブログには隠れファンがいるのでは・・・?

 

そんな調子こいたことを思いながらも続けているこのブログ。最近空き時間を有効活用したいなと思い、色々考えた先にでた答えが動かしていなかったこのブログだったのだ。最近になってやたらと更新率がいいのはそのためだ。

 

そんなカスブログも面白いことに、先輩や友人から「読んだ」と言われるのである。隠れファン説は当たっているのか?ファンではないにせよ思わぬ人が読んでいる可能性が出てきた今、ふざけすぎにも注意だなと気張っている。

 

ふむ。

 

一応、二日に一回のペースくらいがちょうどいいんじゃないかなと思うからそれくらいのペースで更新しているが、更新してない日にもアクセスが絶えないこのブログはやはり待ち遠しくしている隠れファンがいるのでは?

 

いたところでなんだが、変わらずに更新していきたいな〜と思った日でした。

 

だから少し気合いをいれて、テーマを更新。さらにはメニューバーを設置。メニューバーの下にはよく読まれている記事が出るようにした。

f:id:fragile_dominic:20170822202815j:image

 

参考にしたのはこちら

moonnote.hateblo.jp

 

 

俺のカスブログがクールになってしまったことで涙を流す人も出てきていいのだが、そちらの調子はどうだろう。

 

アーカイブがあるのはすごく見やすい。色々いじったけどスタンダードでいくことにした。写真ホームページにも飛べるようにしといたぞ。