D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

今週のお題に参加:カバンの中身をくまなく紹介

今週のお題「カバンの中身」

 

はてなブログは毎週木曜日に「今週のお題」が更新される。

今回のお題はカバンの中身

 

俺のカバンの中身なんて知ったところで得はないけど、泥棒には持ってこいな話。

 

いつも荷物が多いので、基本的にはリュック(バックパック)で行動している。これが俺のバックパック。

f:id:fragile_dominic:20170819035624j:image

このリュックは本革で12万するのだけど、友人に貰った。友人がこのバックパックを買うか悩んでいて、めっちゃカッコいいから買うのをすすめた。結局買ったのにその友人は一年近く使っていなかったのだ。誕生日がすぎた頃にその友人の家に行くと壁にぶら下がっていたので、冗談で「使ってないならくれ」と言ったら急に背負い出して似合ってるか聞いてきた。似合ってるし冗談だからいらないよと言ったら、「でも使ってないから、あげる!」っていって譲ってくれた。これにはおれも涙がちょちょぎれる思いで、センキュー♪と言ったよ。

 

話は本題に戻り、カバンの中身はこれだ。

 

f:id:fragile_dominic:20170818143600p:image

 

1.MacBook Air

2.iPad Pro

3.ポケットWi-Fi
4.ONKYOのイヤホン
5.FREEDOMのサングラス

6.JBL Flip4

7.雑誌の付録のポーチ

8.無印良品のポーチ

9.Harris Tweedのポーチ

10.スケジュール帳

11.扇子

12.ペンケース

13.Eley Kishimotoの二つ折り財布

 

ポーチが3つ?と気なってくれている人がいるだろうからポーチの中身も紹介しよう。いや、紹介させてください。お願いします。

 

まずはHarris Tweedのポーチの中身がこちら

f:id:fragile_dominic:20170818215040j:image

香水(ジバンシイ π)

ハンドクリーム(SABON)

リップクリーム(ニベア)

目薬(ロート製薬)

点鼻薬(パブロン)

ロキソニン

口内炎パッチ

フェイスペーパー

 

なんと女子力の高いポーチなのか!それよりも、顔面のメンテグッズが多い。多すぎる。大杉漣だ。そう、俺は耳以外わるいのだ。目も悪い、鼻炎持ち、冬は唇も乾燥しやすい。極め付けは偏頭痛持ち。あ〜神よ!何故あなたはこんな仕打ちを!

おれはよく手が綺麗だと褒めてもらうんだが、このハンドクリーム全然使ってない。バニラのすごくいい香り。ちなみにこのHarris TweedのポーチはKBFという女の子御用達のセレクトショップで購入した。そこでも発揮する女子力に乾杯。サル〜

 

次に無印良品のポーチの中身がこちら

f:id:fragile_dominic:20170818215049j:image

ANKERのポータブルバッテリー

iPhone純正受電器セット

iPad Pro純正受電器

iPad用ペンシル

JBL充電コード

ANKER充電コード

USB(SONY / Transcend)

マイクロSD変換アダプタ

名刺

 

まず、俺がいれば充電には困らないだろう。言わんばかりのセット類。ANKERのモバイルバッテリーは20100mAhもあるので数値的にはiPhone7を6回も充電できる化け物。しかも4000円以下で買えるというコスパ最高品。コンビニなんかで買うなよ。

USBはパソコンでの作業には欠かせない。ふとデータのやり取りをするときにこれがあればサクッとやり取りできる。個人的にUSBの見た目も好きなのでこれ以上コンパクトにしないでほしい。あとはたまにやるDJプレイにも欠かせないので、トラブルのことも考えて常時二つ持ち歩いている。マイクロSD変換アダプタはGoProなどのデータをPCに取り込むよう。

 

そして三つめの付録で手に入れたでっかいポーチの中身がこちら。

 f:id:fragile_dominic:20170818215056j:image

ハサミ

テーピング

湿布類

ボディシート

 

実は仕事でかなり体を酷使する。毎年この時期は一番怪我が多い。怪我といっても多いのは筋肉疲労や筋を痛めたり…あとは腰かな。なのでこれらを持ち歩いている。仕事終わりにできるだけ早くケアするためだ。

 

ポーチの中身はこれくらい。

 

他に気になるものは特にないだろうけど、気合が入ってる時はこのカバンにカメラ、靴、着替え、などと用途に合わせて増えて行く。ちなみにこのカバン自体がかなり重いので、えげつない重みになっているのである。背負い続けたら岩兵衞みたいになりそう。

 

以上で今週のお題は終わり。