D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

コンビニおにぎりの食べ方 どのタイプ?

 

コンビニには美味しいおにぎりがたくさんある。

次から次へと新商品が生まれ消えて行く商品もある中で、俺が好きなのは、煮卵のおにぎり、シーチキンマヨ、焼鮭。おにぎりを買う時は常に、この三つのうち二つを買うほどだ。たまに生姜焼きとか邪道なものにも手を出すが、やはり美味しいのは昔からあるものだったりする。

 

今回おにぎりを食べていてふと思ったことがる。

それは「おにぎりはどこから食べるのだ?」という疑問。もちろん不正解などないわけでどこから食べても良いのだが、俺は真上から食べないタイプなんだ。

 

おにぎりの食べ方には大きく分けて二つある。

(三角おにぎり:パッケージを正面として)

 

  • 真上から食べる
  • サイドから食べる

 

この二つだが、俺はもっぱらサイドから食べる慎重派だ。

単純に考えて真上から食べる場合、手を汚すことになるか、パッケージをまた奥まで開けるなどと面倒が残る。つまり真上から食べる人は強引なタイプ。パワー型だ。

FF14でいうとタンクだ。

f:id:fragile_dominic:20170815120124j:image

 

逆にサイドから食べる人は、パッケージを一気に開け、かつ手で持つところは残す人が多いのではないだろうか。手を汚さず、パッケージをまた開くこともない。食べた後のことまで考え抜かれた戦略型だ。慎重な人が好むタイプ。素晴らしい。

FF14でいうとソーサラーにあたる。

f:id:fragile_dominic:20170815120026j:image

 

 

ここまで書いたが文章だけでは分りづらいだろうから実際に写真で見てみよう。

 

今から見るどちらにも当てはまらない人は、間違いなくサイドアタッカーだ。変化系。

FF14でいうとこのドラゴンナイト

f:id:fragile_dominic:20170815120020j:image

タンクよりダメージを与えないように気をつけつつも高火力で敵を攻めるという周りに気を配れるかつ見た目もかっこいいただのかっこいいやつ。めっちゃジャンプ力高い。同級生にいたら最初に友達になりたい人だろう。

 

さて、今回選んだおにぎりはこちらの二つのタイプ。

 f:id:fragile_dominic:20170815120137p:imagef:id:fragile_dominic:20170815120141j:image

 

 

王道の縦に引っ張れーなやつと、横に切れるやつ。

名前をつけるとしたらタッサンとヨーコさん。

 

まずは二つのタイプで真上から食べる場合の実証をしてみよう。

 f:id:fragile_dominic:20170815121534j:imagef:id:fragile_dominic:20170815121521j:image

 

このように手で直に触ることになるか、パッケージを開いた後もまた開け直すなどと面倒だ。その代わりかなり早く食べ始めれるため、きっとウサインボルトもこのタイプだろう。

 

次にサイドから食べる場合(※基本的に正面から見て左に切り口があるため、右から食べる設定で実証)

 f:id:fragile_dominic:20170815132113j:imagef:id:fragile_dominic:20170815132503j:image

 

お分りいただけただろうか?そうなのだ、手を汚さないどころか食べやすさや優しさも持ち合わせているのだ。まるでバファリン。その代わり真上から食べるパワー型より食べ始めが遅れてしまう。

 

以上が実証結果だがどちらかに当てはまる人は、もう一つの方法を試してほしい。どちらが合っているにせよ、新しい自分にこんにちはができる。

これらに当てはまらないドラゴンナイトがいた場合はぜひFF14をプレイしてみるといい。すでにしている方にはBF1をお勧めする。

 

周りへの気配りがより高まることだろう。