D'Log

たま〜に思うことってあるよね。

なんたる

 

おはようございます。

 

桜の季節になりましたね。

 

桜は日本の四季の中で最も綺麗で、最も日本らしいと思います。

 

さくら=日本のイメージもあると思います。

 

 

そんな中、今年は咲き始めをカメラに収めてやるぞと意気込んで、京都の哲学の道に行ってきました。

 

哲学の道

 

ここは哲学者の西田幾太郎さんが考え事をしながら歩いたとされ、その後も弟子達が好んで歩いていたことから この名前になったとされています。

 

哲学者 西田幾多郎のことば - NAVER まとめ

 

 

観光客も程よい数で、すんなりと散歩できたんですが

 

 

 

 

桜が全く咲いてませんでした。

 

 

京都は28日に開花って書いてたのに

 

 

 

まあ清水の方では種類によっては咲いている桜もあるみたいで、ソメイヨシノはまだのようですね。

 

河原町で二つだけ咲いている桜を撮って帰りました。

f:id:fragile_dominic:20170331060950j:image

 

 

 

 

哲学の道がダメだったので、近くの南禅寺、蹴上インクラインを散歩して

京都では有名な おにかい(ONIKAI) (河原町/居酒屋) - Retty

に行きました。

 

 

 

予約でいっぱいで入れませんでした。笑

 

また来ますと伝えて他の店を探すことに。

 

ここは必ずリベンジします。

 

仕方なく付近ののれんが洒落たお店で夕食。

 

ブリトロ、焼き鳥、京出汁茶漬け、これに梅酒でいい気分。

 

 

明日からってか今日から仕事頑張れそう。

 

 

広告を非表示にする